FlickrINFO by Drikin

2017年1月12日木曜日

新年あけましたおめでとうございました

今年もよろしくお願いします。
昨年は、アイカツ関係でカツまつりに始まり京都遠征など色々楽しめた感じでした。
VGMDJとしてもガメオベアとのVSができたりもして、なんというかゲムゾン続けてて良かったなー
そんな感じです。

ゲーム音楽のイベント、都内ではあまり増えていないのが現状だったりしますので、川崎でコツコツとゲムゾンを今後も継続して続けていくのが当面の目標です。ゲムゾン開始当初から、年代的に若い人にも楽しめるのが良いのかなと思っていたりしてます。なので色々と試行錯誤は続けていく感じですけど、基本方針は変わらす、古今東西のVGMDJやフラッと遊びに来るコンポーザさんがゲストだったりする感じです。
今まで通りゲムゾンを御愛顧頂ますよう宜しくお願いします。

アイカツに関しては、アニONという公式がドカンとやってしまってる現状で存在意義とかも色々考えたりしているんですが、自分が楽しいという気持ちを信じて今年も色々とやれたらなぁと思います。芸カには出ますよ!

芸カが2/11なので、其の日には芸カツがあると思います(現在調整中)
そして、ゲムゾンは3/11の予定です。ゲムゾンのゲストは和歌山から‥!
って感じでしょうか。


昨年のクリスマスはEOS 5DmkIVを買いました。mkIIIを下取りで。

で、使ってみてるんですが、確実な進歩を感じるカメラになってて買ってよかったーって感じです。
AFがかなり使えるようになってるのとフリッカー検知が地味に凄い助かったりしてます。
あとWifiは大きいな。コス撮影で撮ってその場で速報上げたいって場合に、WifiでJPGをスマホ転送してそこからLINEビューティーとかでサクッと編集してSNSにアップとか凄い楽です。
wifiはG9Xとかにも有ったんですが、5D4のwifiは更に接続が簡略化されているので便利ですね。
ノイズリダクションの方法が変わったのか、かなりディテールを残す気持ちいい感じの絵になってます。3000万画素になったのも効いているのかもしれません。
今年も色々撮影できたら良いなーとか思っている次第です。


0 件のコメント:

コメントを投稿