FlickrINFO by Drikin

2016年6月13日月曜日

VGMDJ東西対抗戦 2016 -大阪- お疲れ様でした

6/11に今年で五年目のVGMDJ東西対抗戦に参加しましてDJしてきました。
http://vgmdjvs.jimdo.com/

当初4番手だったんですが、関東勢最若手のAKI_くんに
「ピークタイムは俺の早いBPMでの展開がお似合いだからオッサンは引っ込んでろよ(意訳)」
とか言われて2番手されたり、PLAY中に俺と無関係なシャンパン届けられてTom2やモスクワ氏に弄られながらDJしましたが頑張りました。
個人的に敢闘賞欲しいですね。HIGEさんしかほめてくれなかったけどw
イベント的には東京からVGM GHETTOの常連さんや主催も応援に来てくれたし、謎の外国人も居たしフードジョッキーのみなさんの料理も最高だったので結果優勝ですね。

なんて言っても西軍のDJ陣が圧巻だったんですが(G☆EちゃんのパンツPLAY圧巻だったけどそれだけじゃなく全体的圧巻だった)、ソレ以上にやっぱwattさんのDJが凄かったなってのが感想です。ustじゃ100%伝わらないこの気持ち‥札幌の人とかはwattさんのPLAY是非とも目の前で全身で体感してみてください。いやホント。

DJはミキサー不調でCUE音綺麗に取れなかったりするトラブルでテンパッてしまったのもあってちょっとモヤモヤする所ありましたが前後のDJ陣のおかげもあって非常に楽しくDJできました。過去最高に楽しかったかもなぁ。

次回は東京ですかね。
自分の出番は無いですが良い戦いがMOGRAで繰り広げられるみたいです。



セトリ(解説)
● kirby_umistage_yamajet/ Yamajet
 YUIさんからいい感じで曲を貰ったのでYamajet曲で。ほんとYamajet最高

● Survivor / MAN WITH A MISSION/ The World's On Fire
 ストVのイメージソングですよ

● Heat Haze Shadow/ AJURIKA/ 鉄拳7 サウンドトラック [Disc1]
 鉄拳7のデモムービー曲ですね。鉄拳7は鉄拳シリーズ集大成感を漂わせる曲構成で超サイコーです。

● Rave-up Tonight (タイトル EDIT)/ Fear, and Loathing in Las Vegas
 デモサイズに苦労してEDITしたんで使わせて下さい。

● PROUD OF YOU ~R-TYPE FINAL Ending Version/ 椎名へきる/ PROUD OF YOU
 ちょっと息切れしてたので休憩に癒やし絶望曲。

● 2nd SIDE/ 神谷奈緒 (松井恵理子)/ THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 027
● Hotel Moonside/ 速水奏 (飯田友子)/ THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 034
 2nd SIDEからHotel Moonsideにつなげるの個人的にブームだったので2nd SIDE使ったら自動的に次も決まります。
 多分今回はギラギラした感じなるかなぁって思ってEDMとかクラブっぽい選曲だと予定に入れてました。

● episode Solo/ るか・ななせ・かな・みほ from AIKATSU☆STARS!/ スタートライン!/episode Solo
 Hotel Moonsideの次ということでちょっと悩んでやっぱりこいつです。今回のアイカツ曲はスターズから。
 この手の曲は今だから出せるんだよなぁッて感じもするもろEDMな幼女曲。震える。

● You and Me/ 加藤 浩義/ 消滅都市 オリジナルサウンドトラック vol.2
 消滅都市からいい感じのトラック。

● 夏影 ~Cornwall summer mix~ [AIR BGM] (far away mix)/ Lia/ enigmaticLIA 4 -Anthemniacal Keyworld -
● 青空 [AIR 挿入歌] (Caramel Pod Remix)/ Lia/ enigmaticLIA 4 -Anthemniacal Keyworld -
 もう夏なのでこの二曲繋げました。

● Sex On The Skyrim/ RE:NDZ/ Sex On The Skyrime
 セックスセックス。定番。どこで入れようかと思ったけどここで。

● 残骸ノ中 静カニ思イヲ巡ラセル/ 小塩広和/ WONDER WORLD: DARIUSBURST REMIX [Disc 2]
 小塩さんのグッドなダラバーリミックス。超カッコイイっす。

● ALL I Need Your Love (Long Ver.)/ Guhroovy, M-Project/ Hardcore Illusionist
 残り時間が足りなくなってきたのでテンポ上げたくて。コレも最高な曲ですね。

● 龍の忍者/ nijeil/ 忍者龍剣伝 Steel Dragon/Beat Blade
 みんな大好き忍者龍剣伝。

● Conflict -INH-(雷電IV -Ultimate of Raiden)/雷電REMIX
 エエ感じで繋がりそうだなーって思ったのでこの曲

● Vertigo (Stage5)/ 並木学/ 怒首領蜂 大復活 BLACK LABEL
 そして最後はやっぱりこの曲。まなさんが綺麗に次の曲繋いでくれたので最高でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿