FlickrINFO by Drikin

2015年2月21日土曜日

「アイカツ!LIVE☆イリュージョン スペシャル上映会」 最速オールナイト上映行ってきた

あの2014年夏に行われた
アイカツ!LIVE☆イリュージョン
当時は色々とあって行けなかった俺にBIGなサプライズが。
http://www.aikatsu.com/event/event105.html

ありがとうアイカツ。
上映してくれるなんて‥
しかも、え?最速オールナイト上映‥

一時間前くらいにバルト9に着くと
既にアイカツおじさんおばさんがチラホラ。

LIVEイリュージョンのペンライトとか
大スター宮いちごまつりのグッズが売っていたので
あーおしゃもじボールペンとペンライト買っとこうかな
なんて思ってるとレジから
「アイカツ関連グッスを500円お買い上げの方にはカード付きます~」
という声が。
やったーカード何貰えるのかな?とレジへ。

3600円の買い物の結果
7セット貰ってしまい弊社記者も思わず昇天。

もしかして:余ってる?

ウケルわーとか思いながら、入場が始まったので向かいます。
高まりますなぁー
で、入場の際に品を貰ったりです。

後から気づいたんだけど、会場プレゼントに麺も追加なったんですね。

もしかして:余ってる?

チャイナはフルコンプしてるから
余裕の表情で着座。
劇場を見ると人人人‥
すごいな、全員アイカツおじさん(おばさん)だよ。
圧巻。

満席の中
前で係のお兄さんとのコール&レスポンスを軽やかに決める
アイカツおじさん(おばさん)達

そして上映でした
予告で劇場版アイカツの予告をやったんですが
今見ると色々と特典付きすぎだろwwwとか思ったりでした。
豪華だなぁw

さてさて、上映の順番は

(1)スターライト勝利版LIVE☆イリュージョン
-10分休憩-
(2)劇場版アイカツ!
-10分休憩-
(3)ドリームアカデミー勝利版LIVE☆イリュージョン

こんな順番ですね。

LIVE☆イリュージョン、スタライ&ドリアカのそれぞれは曲セット同じ。
スタアニパートが無かったので永遠の灯とか聴けませんでしたw
いやぁLIVEイリュージョン良かったですね!
アンコールのSHINING LINE*がフルでしかもキャラがコロコロ変わる。
美月登場の辺りの俺は高まりすぎて心の臓が爆縮するかと思いましたよ。
はぁ‥光のなかで死ねる‥。

で。

劇場版。


尊い。


なんつーか、いちごまつりアンコールの辺りから最後への流れは
いつも涙腺ゆるゆるポイントなんですが
いやーほんとイイわぁ‥美月可愛いし
いちみづ最高!とか思うわけで‥。

そんなわけで
三時間もアイカツを浴びると
尊すぎて
尊死する事がわかりました。
用法用量まもってアイカツしたいと思います。



最後に場内の様子少しだけ箇条書き

・東映推し
・プリキュア/ドラゴンボール予告にコール
・劇場版アイカツ!予告に猿芝居する会場

[LIVEイリュージョン]
・あかりハニーの可愛さに会場メロメロ
・ジョニーに対してYEAH!!の会場レスポンス
・\血を吸うわよ!/
・\穏やかじゃない!/
・Soleil尊い
・そらちゃんのロリゴシック最高
・北大路さくら人気
・みくる大人気
・おけおけおっけー
・対決判定にどっちだろうと猿芝居をする会場

[映画]
・スミレちゃんの「うん」のタイミングで会場ほぼ一斉に「うん」
・\美月浮いてない!/
・\よっ!ほしみ屋!!/
・食うの早ぇえええ
・崩れるーーー!? ふぅ~あぶないあぶない
・いちいち猿芝居をする会場
・天羽BBAさんが酷評の中、擁護する声も
・セナツバの人気
・らいちの人気
・\顔!近い!/

こんな感じかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿