FlickrINFO by Drikin

2014年9月15日月曜日

久しぶりに大洗に行った

久しぶりに大洗に。
前回からちょうど6っヶ月ぶりになるのかな。
DPP_00001

前回水戸のクックファンで麻婆カツを食べることが出来なかった恨みが実ったのか
すごいいい天気だったなぁ。
DPP_00002

秋というより残暑な感じの大洗。
今回は下道で向かったものの凄い早くついてしまったので
自転車を借りての散策で開始です。

商店街に向かうと、やっぱり日曜なので閉まってる所多いなーとか。
小腹が減ったなーって話してると
鳥孝さんが店前で焼き鳥をしていたので小腹を満たしておくことに。
DPP_00007
店の中の人パネル展示が始まって初体験なんだけど、これ良いすねwww

DPP_00004
DPP_00003

美味かった~。
DPP_00006

鶏皮が最高だったんだけど、ここで腹を満たし過ぎると他を楽しめなくなるので
余韻を味わいながら次へ。

DPP_00008
あーお茶屋さんおやすみかぁ
やっぱ土曜日に来るべきなのかな‥

DPP_00009
そのまま磯前神社に。
女坂を自転車で走破しようと思ったけど途中で息切れ。
もう歳だなぁ‥とかおもいつつ
女郎蜘蛛のアパートと化した灯籠を眺めつつ上に登りました。
手を洗ってお参りします。

DPP_00010
男坂方面は眺め最高。

DPP_00011
本殿改装中でした。
来年三月までとのこと。

お参りしたら
小腹が減ったので、ブロンズに。
DPP_00014
あ、誕生日だったんすねw

アンチョビパスタが食べたかったので、それを。
DPP_00015
結構ボリュームあるんで、小腹以上を満たしてしまったワケで。
美味しかったなぁ。
ブロンズに関しては、どんどんガルパンナイズされていくお店が
純喫茶大好きマンとしては、ちょっと残念な気もしつつでも
カオスな純喫茶とかもあるので
それはそれかーと思ってたりですw

今度はまいわい市場に。
DPP_00016
まいわいは観光客で賑わってましたね。
まいわい祭、レシートで抽選するの忘れてたな‥どうなったんだろ。
かき氷の早食いは頭キーんとするの嫌なので遠慮しましたw

アウトレットモールは空き店舗が増えてて寂しさあったなー。
立地的に難しい物なんですかね?

で、かねふく。
DPP_00017
観光客団体さんで凄いことに。
これは今回は諦めるしか無いかー。

駅に自転車を返して
そういえばスタンプラリーしてたんだよねと言う話で
今から回るのアレだけど用紙を見てみたいよねって事で
ガルパンコーナーへ
DPP_00018
うん、今日大洗水族館行ったら戻れないな。
止めとこw

で、まだ時間があるので商店街をぶらり。
飯岡屋水産に。
DPP_00019
パネルに味がありますねwww
魚忠商店さんの特攻の拓なバールパネルといい
なんだか個性豊富なパネル多かった気が。

吉田屋さんの所が梅Cafe WAONになったという事で
そこで梅スイーツ堪能しますよ。

DPP_00020
やべー、野郎二人でくる店じゃないおしゃれさ。

DPP_00021
要予約だったかー!

DPP_00027
梅シャーベット美味しくて最高。
冷たくて美味しい。

DPP_00023
梅シロップのソーダが最高すぎたので購入。
炭酸水で割って家で飲んでます。

さて、夕暮れ。
クックファンの限定メニュー
グラかつを食べに水戸へ。

DPP_00024
あつあつのウマウマでした。
あまりグラタンの味が濃くないので飽きること無く
優雅に食できて俺もマカロニ。
11月までなのかー、限定勿体無い感じのおすすめ。

DPP_00025
てなわけで、久々の大洗に水戸クックファンでした。

次は海産物メインで大洗でデブカツ!したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿