FlickrINFO by Drikin

2013年3月25日月曜日

2013 大洗春まつり海楽フェスタ に行ってきた

去年から始まった、大洗の春に行われる海楽フェスタ。
http://www.oarai-info.jp/event/kairaku-fes.html
前日、海楽フェスタ行かないの?とか言われて
カジキ解体もあるのを知って行きたいなー
54体が街中に散らばってんだよなーとか
これは全部攻略したいよなーと
そんなこともありあって前日早く寝て4時に早起きする意識の高さで大洗に。


IMG_0997
開場横のリゾートアウトレットの広場に行くと、優花里グッズの数々が。

IMG_1000
エルヴィン殿のコス衣装ですね!

IMG_1002
砲弾ですね!

IMG_1003
ここでコーナー名に気付くw

IMG_1005
お、名誉テント長!!

IMG_1009
おぉー戦車だぁああああああ

IMG_1010
IMG_1011
IMG_1012
IMG_1014
IMG_1015
IMG_1017
IMG_1018
IMG_1022
子供連れの人も居ましたねー。戦車に触れることもできてすごかったな。

IMG_1027
さて、開場に

IMG_1028

IMG_1029
あんこう汁が300円!ちゃんとあんこう入ってたよ!開場は寒かったので暖かくて美味しかったですわー

IMG_1030
大洗にはないサンクスが開場に出店。

IMG_1031
ゆかりんのバームクーヘン欲しいので並ぶ!

IMG_1033
ゆかりんのバームクーヘンは120円。
Cherieのふつーのしっとりバームクーヘンでしたw
http://www.ranking-gogo.net/products/view/12589/

IMG_1034
サンクスで買うと、ゆかりんのスタッフカードもらえる

さて、開会式が始まり
開始の挨拶を西住殿の中の人、渕上舞さんが


IMG_1036
で、待ちに待ったカジキの解体ショーの準備が‥軽トラにカジキが‥

IMG_1043
解体には、肴屋さんの大里さんも
進行のおねーさんに、ガルパン旅館と言われてたのがw

IMG_1052
どんどん解体

IMG_1056
無事終わり
解体されたカジキは100円で焼かれて振舞われたわけです。

IMG_1059
で、並んでいる最中にステージに謎のひまわりが

IMG_1061
月の井さんの美しすぎる女社長さんのガルパン味比べ日本酒セット紹介
http://www.tsukinoi.co.jp/?pid=56778592
買わないとなー‥

IMG_1063
と、ステージを観ている間にカジキの焼いてるいい匂い。

IMG_1065
CDくらいの一切れという大きさ。
塩コショウで味ついてるけどポン酢も付けて美味~

IMG_1066
そんなわけで、カジキも食べたし54体を探しに行こうかと、とありあえず駅に向おうかなとか
細い道をグングン進んで駅へ。

IMG_1067
駅に行くとガルパンバスが!

IMG_1068
IMG_1069
IMG_1070
IMG_1071
IMG_1073
IMG_1074
きぐるみの西住殿居ましたねw
ていうか、広角レンズのカメラ持ってくれば良かった‥

IMG_1075
わ、でかくなってるw

さて、そしてそのまま商店街に。54体どこに居るのだろうか‥

IMG_1077
IMG_1078
IMG_1081
IMG_1083
審査員も居たw

IMG_1085
IMG_1087
IMG_1089
IMG_1091
IMG_1092
IMG_1095
IMG_1096
IMG_1098
こんな張り紙もあったり

IMG_1099
IMG_1101
IMG_1103
IMG_1106
IMG_1107
IMG_1109
IMG_1112
味の店たかはしには華さん、さすがw

IMG_1115
このみつだんごが凄い美味しいんですわわわ

IMG_1116
IMG_1118
IMG_1120
IMG_1122
ダージリンさん、ティーセットww

IMG_1125
IMG_1128
IMG_1129
IMG_1132
IMG_1133
IMG_1136
桂利奈ちゃん人気あるな

IMG_1138
IMG_1139
IMG_1142

IMG_1143
IMG_1144
けんしんの中には柚ぢゃん

IMG_1145
IMG_1148
IMG_1150
ですよねー

IMG_1151
スナイパーの眼をしている

IMG_1153
IMG_1155
IMG_1156
杏会長、身長の都合かスチロール箱の上にww

IMG_1157
IMG_1159
IMG_1160
西住母はここに

IMG_1161
IMG_1163
あっ!

IMG_1164
カチューシャいた!‥ノンナは‥

IMG_1165
IMG_1167
ノンナは隣に

IMG_1168
冷泉殿はホテルの入口に
さおりんは居ないし、何かどこを見落としたんだろうかと思いつつ会場に戻ります。

IMG_1170
マーチングバンドよかったなー
ガルパンの曲も3曲

で、会場を出ようと第一臨時駐車場に行くと

IMG_1171
あーこんなところに!www

IMG_1173
IMG_1174
大勘荘に丸山ちゃんがw こりゃ分からないわww

IMG_1177
まさか神社に‥と思ったけど、そこには無かった
上手い人の絵馬が増えてましたw

IMG_1178
回数券とか記念きっぷとかも買ってみたり。
あと、大洗移住推進企画ブースで70平米で62400円という家賃に
驚きと羨ましさを覚えたり
http://www.town.oarai.lg.jp/~machidukuri/ijyu-guide/info_g_18_1158.html

いやぁ、54体ののこりはGW位までやってるということなので
なんとか残りを探し出さないとな‥





0 件のコメント:

コメントを投稿